サン カルロス 04年 San Carlos Milling Co., Inc. | Gauge 3ft (914mm) Track length 95km Year Established 1914 | | 2年ぶりに訪れたサン・カルロスの印象は、一言で「すっきりした」です。 工場構内と国道を挟んだヤードに、並んでた貨車群は姿を消し機関車だけが残ってた。 工場は、銀行管理下に置かれてるそうで、操業停止は続いてた。 | サン・カルロスのページは、別に白井さん撮影の1980年代のページと2002年のページがあります。 | | | 1. Mill フェリーから見た工場の全景。 2004/5 | | | 2. Mill 工場内に並んでた貨車が、無くなり見通しが良くなった。 2004/5 | | | 3. SteamLocomotive No1 機関庫脇の1号機は、 変わらず留置されてた。 その後ろには、蒸機時代の 名残の給水タンク、 スポートが見える。 2004/5 | | | 4. SL No5,No8 以前は良く見えなかったが、 姿を見せた2両の蒸機。 願わくば、廃枕木を ずらして置いて欲しい。 奥に見える建物の脇に、 No7が展示されてるが、 国道からの写真撮影は難しい。 2004/5 | | | 5. SL No2 2号機も姿を見せた。 しかしキャブの屋根は、 手前に転がり残念だ。 Maintenancecarも残されていた。 その後ろに、鋼材を積んだ貨車が残ってる。 2004/5 | | | 6. Enginehouse 3線の機関庫の左側の列に、PLYMOUTHのNo16, その後ろにNo14,No2が並んでる。 2004/5 | | | 7.Enginehouse 中央の列には、No9,No6,No11の3両が並んでる。 2004/5 | | | 8.Enginehouse 右側の列には、No15,No13,No10の3両 2004/5 | | | 9. Tender 工場内に展示されてるNo7のTender 後ろは、No2のTender その右に、No3かNo4が姿を見せた。 No3かNo4の何れかの機関車か確認をすれば良かった。 2004/5 | | | 10. Yard 沢山の貨車が留置されてたヤードには、 貨車はおろか線路まで撤去されすっきりした。 草の長さから、つい最近処分されたようだ。 2004/5 | ENGLISH Go to INDEX JAPANESE 前のページへ |